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お客さまとのコミュニケーション力UP!コツのコツ

人見知りで取り越し苦労のアナログオバチャン保険屋がコミュニケーションについて書き散らかしていきます
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「だから何?」を他の言葉で





こんにちは。
ibマッピングスペシャリストかおりん@新潟です。

阿賀野市の新江(シンエ)の用水路沿いの桜も咲きました!
昨夜、帰宅途中に写メって来ました(^ー^)

久しぶりに、コミュニケーションの話をしよっかな。


話をしてると
「だから何?」
って言いたくなること、
けっこうあるよね~(*-ω-)

真意が掴めなくてイライラするし、
どんな答を求めてるのか、
こっちもどういう返しをしていいかわからんよね。

まさか
「だから何なんですか?」
って、言ってないよね(笑)


まぁ、
「え?それはどういうことですか?」くらいかな?



そんな時に使える、便利な言葉があるよ(v^ー°)



知りたい?



知っとく?



それは、


「と、おっしゃいますと?」



例えば、
遠回しな言い方で、断られた時、
断りの理由を明らかにしたいとき、
(断りの理由を聞くのはとても大切!)


「と、おっしゃいますと?」


本音を聞き出すのに使ってみよう。


そんなん、もう使ってるわ~、
断りの理由なんか、ガッツリ聞けるわよ!って方、


ibマッピング的にやってみよう。

相手の言ったことを繰り返してから、
「そうなんですね。」
(ちょっと間を作る)
「と、おっしゃいますと?」



ゴリゴリ感が和らいで、
「シツコイ」から「熱心」に変わるよ~(^ー^)

やってみて~



春はいろいろな物事が動く。
動き出したくなる季節なんだね。

動くと見える景色も変わる。

一歩でも動こう!
動いてる方がチャンスはキャッチしやすいよ(o^-')b !



今日も元気にいってらっしゃいヽ(´∀`ヽ)











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【 2018/04/06 (Fri) 】 コミュニケーション力UP | TB(-) | CM(0)
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プロフィール

かおりん

Author:かおりん
ibマッピングスペシャリスト
かおりん@新潟です。

お客さまとのコミュニケーションで悩んでいませんか?
長年Face-to-Faceの現場に身を置いてきた、
私のibマッピングがお役に立てるかもしれません。

このブログでは、お客さまとのコミュニケーションについて、
私が日々実践していることなどなど書いていきます。

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