FC2ブログ

お客さまとのコミュニケーション力UP!コツのコツ

人見知りで取り越し苦労のアナログオバチャン保険屋がコミュニケーションについて書き散らかしていきます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

やっぱり最強!ibマッピング





ibマッピングスペシャリストかおりん@新潟です。

4月22日の日曜日に楢ノ木峠というところに
母の自然観察のサークルのハイキングに行ってきました。

新緑の中歩くのはいいですね~
カタクリの花がたくさん咲いていましたよ。





昔は殿様の行列が峠を越えたらしいです。


*******

さて、
今日はibマッピングの話。

2011年、いろいろあってから、(話すと長いから省略)
やりたいことをやる、会いたい人にあう
そう思って、時間もお金も使ってきました。

例えば、東京で聞きたい講座があれば迷わず行ったし、
せっかく行くのだからと、東京在住の友達にも会ったりね。

そんな風に直感で決めて動いてきた自分だけど、
ここ数日迷っていたんです。
とある、6ヶ月講座、行くか行かないかで。

心と身体のつながりにはずっと前から関心かあってね、
(自分自身、心の状態がもろに身体に出る、
子どもの頃は心身症と診断されたこともf(^ー^;)
ここで、スキルアップをはかれるかも?
と思う反面、
車検がある、車の修理費がある、交通費もかかる。
講座日程が出勤日にかぶってる、休みをとるのも面倒。
等々思っていたんです。

何で迷っていて、何が引っ掛かっているのか?

スペシャリスト講座同期のちゃびーさんにメッセンジャーで、
「迷ってるんだー」「ちゃびーさんは行くのかな?」
って、メッセージしたら、
「マッピングしましょうか?」って。

「わー!ぜひぜひ!」ってことで、
帰宅後、メッセンジャーのビデオ通話でマッピング!

こんなにいい時代になったんだもんねー!

ちゃびーさんとはACT以来、一月ぶり。
コーチングが得意な素敵な方です。

ちゃびーさんがブログにわかりやすく書いてくれました!
ちゃびーさんのブログはこちら

⬆⬆
クリックで飛べます

マッピングしたらね、
今はお金よりも、知識を入れることよりも、
時間を優先したい気持ちがあったわ!


何かを優先するということは何かを捨てるということ。
ただ順番をつけることだけじゃないんだね。
時間もお金も限られているから。
本当に自分が喜ぶことに時間もお金も使おうって思ったよ。


そうかー!
時間やお金だけじゃない、空間もそうだな!

この連休はモノを捨てよう
形から入るのもアリだな(^-^)

この連休は、
・片付け(主に本と洋服)をやる
・庭の木の剪定と、歩くとこの整備

息子も帰省して来るらしい、、、(´-ω-`)

豪華3本立て!


そうそう、
5月のお茶会の準備も考えなくちゃ!
4名さま募集、満席になっちゃいましたわ(*- -)(*_ _)ペコリ

次回は7月に予定していますよ(^-^)


考えても答えが出ない、
答えは出したものの、何となくモヤモヤする、
そんな時は、ibマッピングを思い出してください。
毛糸玉のからまりをほどく、きっかけが見つかるかもしれません。


どうすれば受けられるん?って方は、
メールフォームからご連絡いただくか、
ibマッピングスペシャリストかおりん@新潟って何なん?のページをご覧ください。
ここクリックで飛べます

⬆⬆
いや~ibマッピングって、ホントに最強ですねぇ~♪
ぜひぜひ!オススメです。





スポンサーサイト
【 2018/04/26 (Thu) 】 ibマッピング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
ibマッピングスペシャリスト
かおりん@新潟です。

お客さまとのコミュニケーションで悩んでいませんか?
長年Face-to-Faceの現場に身を置いてきた、
私のibマッピングがお役に立てるかもしれません。

このブログでは、お客さまとのコミュニケーションについて、
私が日々実践していることなどなど書いていきます。

ibマッピングのセッションのお申し込みはメールフォームからどうぞ。

LINE@始めました。
"ibマッピングかおりん@新潟"のLINE@はじめました! 活動やイベント情報をお届けします。 下記のリンクから友だち追加してみてください。 友だち追加
@lfk8777c(@エルエフケイ8777シー)で検索してもOK!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ブログQRコード
QR