FC2ブログ

お客さまとのコミュニケーション力UP!コツのコツ

人見知りで取り越し苦労のアナログオバチャン保険屋がコミュニケーションについて書き散らかしていきます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

誰のお陰で飯食ってんだ!




こんばんは~
ibマッピングスペシャリストかおりん@新潟です。

今日は腹立つことがあって、
どうにもモヤモヤ、ザワザワ、イライラが止まらん。

いや、仕方のないことなんだ。
それは頭ではわかってるのよ。
だけど、
腹の底で納得してない。


こんなときはマッピングよね!

すると、
文句や不満も出てきたけどね。

「誰のお陰で飯食ってんだ!」とか(^ω^)
(頑固親父か?)


ある程度出てしまうとね、
今度は、
仕事に対するいろんな思いが出てきた。

でね、
どうして欲しかったのかも出てきた。

そこで、
すかさず自分自身に、
「うんうん、そうだよね!」って、
共感してやる。


なんだかすーーっとするっていうか、
気が済むんだよね。


ってわけで、
日記みたいにセルフマッピングしてますよ。

今夜のキーワードは、
「あやまる」
「時間・手間」

対お客さまに、謝らさせられる私に、
一言謝って欲しかった。

ってこと。

お客さまに謝るのも私の仕事のうちだけど、
「ごめんなさい、お願いします」と、
一言欲しい私がいましたよ。

ちょっとスッキリ。
明日は頑張るp(^^)q



やっぱりibマッピング、スゴいわ。
モヤモヤの整理と浄化にいかがですか~?




スポンサーサイト
【 2018/08/06 (Mon) 】 ibマッピング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
ibマッピングスペシャリスト
かおりん@新潟です。

お客さまとのコミュニケーションで悩んでいませんか?
長年Face-to-Faceの現場に身を置いてきた、
私のibマッピングがお役に立てるかもしれません。

このブログでは、お客さまとのコミュニケーションについて、
私が日々実践していることなどなど書いていきます。

ibマッピングのセッションのお申し込みはメールフォームからどうぞ。

LINE@始めました。
"ibマッピングかおりん@新潟"のLINE@はじめました! 活動やイベント情報をお届けします。 下記のリンクから友だち追加してみてください。 友だち追加
@lfk8777c(@エルエフケイ8777シー)で検索してもOK!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ブログQRコード
QR