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お客さまとのコミュニケーション力UP!コツのコツ

人見知りで取り越し苦労のアナログオバチャン保険屋がコミュニケーションについて書き散らかしていきます
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わざわざ来なくても、わざわざ行きます!





ibマッピングスペシャリストかおりん@新潟です。
庭にシダ(羊歯)が生えてるんだけど、
葉の裏の胞子の並びが美しい!
自然の中にある数式とか法則を感じますね〜(*´▽`*)

うーん、美しい!


*******

私の担当してるところはけっこう山奥なところなのさ。
仕事でもなければ、プライベートで行くことって、
おそらくないんじゃないかなってところ。
(トトロいるんじゃないか?って思う〜)

アポイント入れの電話するとね、
「うち一軒の為にわざわざ来なくていいわよ〜」
って言われることもあるのよね。

お客さまって、自分の用事でなければあんまり急がない。

だから、「わざわざ来なくても」って言うのは、
その方の優しさとか、気遣いだと思う。

来るにも遠くて不便なところだから、
自分の家一軒の為に時間を使わせるのは申し訳ない。


でもっ!
会わなきゃ始まんないからね。



「ちょうどそちら方面に行きますので」
「都合が合えばその前後にお会い出来ませんか?」


って言ってみようかd(^-^)


「わざわざ」行くんだけどさ!



それなら来てもらってもいいかな?
っていうならOKしてもらえるだろうし、
それでも、
仕事の話は聞きたくないな〜っていうタイミングなら、
「いやいや、来なくていいよ」ってなると思うよ。

ただお茶飲みしに来るとは思ってないからね。


逆にいうと、営業の人が、
「こちらまで来ましたので〜」っていうのは、

半分以上は
わざわざ来てるから〜(笑)



せっかくわざわざ行くんだから、
ついでにご近所とか、もう少し先のところ、
嘘じゃなく行ってみようか〜(^o^)/

新しいネタが拾えるかもしれないねー

そう、仕事じゃなきゃ行かないようなところ、
行っちゃってくださいねーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


そう、仕事だから行ける!


えー?
何か用?って言われたら?

そりゃ、
「こちら方面まで来てまして、ご挨拶に」
とかで、いーんじゃなーいー?


わざわざ来てるんだけどね(笑)


*******

日が短くなってきたけど、焦らず、腐らず、諦めず!

交通安全でいってらっしゃい(*ノ´∀`*)ノ








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【 2018/10/11 (Thu) 】 コミュニケーション力UP | TB(-) | CM(0)
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プロフィール

かおりん

Author:かおりん
ibマッピングスペシャリスト
かおりん@新潟です。

お客さまとのコミュニケーションで悩んでいませんか?
長年Face-to-Faceの現場に身を置いてきた、
私のibマッピングがお役に立てるかもしれません。

このブログでは、お客さまとのコミュニケーションについて、
私が日々実践していることなどなど書いていきます。

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