fc2ブログ

人見知りでも大丈夫!勇気が湧くかおりん営業日誌

人見知りで取り越し苦労のアナログオバチャン保険屋がコミュニケーションについて書き散らかしていきます
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

蕎麦好きですが…何か?


こんにちは(^ー^)
ibマッピングスペシャリストかおりん@新潟です。

今日はひとりごとみたいな記事ですが、
良かったら最後まで読んでくださると嬉しいです。



朝晩の寒暖差が大きくなって、
木々の葉は赤や黄色に色づいてきてます。

今日は出先の新発田市でお蕎麦の幟を見つけて、
食べに行ってみました。






駐車場はこんな森っぽいところにあります。


お店。「うすがもりの里」

「臼ヶ森」ってとこがあるからだね、きっと。





うーん、大丈夫か?



「こんにちはー」と入っていきました。

なんか外観と中の雰囲気のギャップが…

いい意味でびっくり。





お蕎麦。
山菜蕎麦の冷たいのをいただきましたよー

コシのある細いお蕎麦で美味しかったです。


そういえば、蕎麦って何で好きになったんだっけ?
いつから好きだったかなぁ?
などと、
ひとり妄想マッピングです。

そうそう、
山形にいたときに蕎麦の美味しさに目覚めたんでした。
それまでは蕎麦って美味しいと感じたことがなかったですね。

高校は汽車通学してたので、学校の帰りにお腹が空いて、
駅のホームで、立ち食い蕎麦を食べたのを思い出します。

各地の蕎麦はそれぞれ個性があって面白い。
また、浸けるつゆによっても味わいが変わる。

「蕎麦」って言葉からでも、
いろんな記憶や感情が引き出されます。


ま、
ただの蕎麦好きです(^-^ゞ



11月はお茶会にしようか、苔玉セラピーにしようか、
理想のライフスタイルのワークショップにしようか、
ちょっと迷っています。

小さな企画でも、続けるのってエネルギーがいる。
お茶会やミニワークショップをやってみてわかることです。

少人数の募集でも、来てくださるかなぁ…( ´〜`)
そんな風にサワサワしてます。

でもね、
ibマッピングやっててホントに良かったって、
最近特に思います。

いろんなことが、
違和感を感じてたけど、スルーしてたことが、
腑に落ちてきたという感じでしょうか?


もし、このブログを読んでくださっている方で、
日常でふと感じる違和感にモヤッとしてるなら、
ibマッピングを試してみませんか?

あなたの言葉の中に答えが隠れているかもしれません。
私と一緒に紐解いてみませんか?


最強のココロ整理術、ibマッピング、
思い出してくださいね〜



セッションお申し込みは、メールフォームからどうぞ。

ibマッピングお申込み
⬆⬆
クリックでメールフォーム開きます

またはLINE@からが便利です
下のQRコードか@lfk8777cで検索してくださいねー(^ー^)


お蕎麦好きな方も、うどん派も、
ラーメン党の方も大歓迎ですよ〜(^ー^)




201810081238524d0.jpg

スポンサーサイト



【 2018/11/01 (Thu) 】 アイビーマッピング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログQRコード
QR
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
アイビーマッピングマスター
かおりん@新潟です。
人見知りのまま保険営業29年目。

お客さまとのコミュニケーションで悩んでいませんか?
長年Face-to-Faceの現場に身を置いてきた、
私のアイビーマッピングがお役に立てるかもしれません。

このブログでは、人見知りの私が日々実践しているお客さまとのコミュニケーションのことなど書いていきます。

また、自分の強みやミッションを知ると、
コミュニケーションにも自信が持てるようになり、「弱点」と思っていたことが「強み」に変わるかもしれません。
数秘と色で自分を読み解く「魂マンダラ」セッションも受けていただけます。(オンラインセッションも対応可能です)

アイビーマッピングセッション、魂マンダラセッションのお申し込みは
どちらもメールフォームからどうぞ。

公式LINEあります。お知らせもトークも便利です
"ibマッピングかおりん@新潟"の公式LINEです。 活動やイベント情報をお届けします。1対1トークも出来ます。 下記のリンクから友だち追加してくださいねー。 友だち追加
@lfk8777c(@エルエフケイ8777シー)で検索してもOK!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム