FC2ブログ

お客さまとのコミュニケーション力UP!コツのコツ

人見知りで取り越し苦労のアナログオバチャン保険屋がコミュニケーションについて書き散らかしていきます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ありがたいなぁ(*´∀`)

201712272033293b4.jpg

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ibマッピングコミュニケーターのかおりん@新潟です
 
今日は寒い((+_+))
北風か強くて顔がいたい!
 
 
今日、営業部でユルユル事務作業をしてたら、
私の子どもみたいな歳の若い子が話しかけてきた。
 
「かおりんさんってー、
辞めたいと思ったことあるんですか?」
 
私「そんなもん、何百回とあるわ~、どしたん?」
 
聞けば、新しい担当エリアが増えたのだけど、
なかなか馴染みがつかず、提案の機会がないと言う。
 
おっと!ここはエアマッピングかな~と、
いろいろ聞いてみた。
 
 
またある子が
「かおりんさん、私の占いやってください」
 
私「いいよー占いでもカウンセリングでもやるよー」
 
会社の何人かを数秘術でみてあげたことかあるので、
やっぱり若い子は占いとか関心あるんだろうな。
 
 
こんな出来事があって、本当にありがたいなぁと思う。
ふたりとも席が近いわけでもないし。
すごく話す仲でもないし。
 
もし、私がバリバリのトップセールスだったら、
こんなこと言ってきたかな。
 
自信なくしてる子達に、少し勇気を出せるヒントや、
じわっと背中を押して「あなただから大丈夫だよ」と
言える私でありたい。
 
「頑張んなさい!」と言う人も必要だけども。
 
頑張りたいけど頑張れないからヘコんでるんだもの。
 
私って、優秀職員じゃなくてさ、
22年「戦力外通告」されずにいられたんだよな。
 
 
それ考えると、
私ってプライスレスかも~♪ヽ(´▽`)/
 
何より「かおりんさん~(^∇^)」って来てくれる。
で、
研修でなんか習わないことを教えてあげる。
 
なんつーしあわせものな私♪
ありがたいなぁ(*´∇`*)
 

 
***********
 
ibマッピング100人チャレンジ、まもなく終了です。
 

☆私からの感謝の気持ち。
☆明日の12/28からの10名さま
無料セッションをお受けします。
 
 
☆ibマッピングは質問に答える、紙に書くの繰り返しで、
頭の中で絡まった思考が整理されていきます。
 
☆今年を振り返り来年を見通して、
スッキリと新しい年をスタートさせましょう!

☆60分ほどのセッション。無料です。
(カフェ代・交通費等負担いただく場合があります)

☆お申し込みはこちらから←メールフォームが開きます




スポンサーサイト
【 2017/12/27 (Wed) 】 ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
ibマッピングスペシャリスト
かおりん@新潟です。

お客さまとのコミュニケーションで悩んでいませんか?
長年Face-to-Faceの現場に身を置いてきた、
私のibマッピングがお役に立てるかもしれません。

このブログでは、お客さまとのコミュニケーションについて、
私が日々実践していることなどなど書いていきます。

ibマッピングのセッションのお申し込みはメールフォームからどうぞ。

LINE@始めました。
"ibマッピングかおりん@新潟"のLINE@はじめました! 活動やイベント情報をお届けします。 下記のリンクから友だち追加してみてください。 友だち追加
@lfk8777c(@エルエフケイ8777シー)で検索してもOK!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ブログQRコード
QR