FC2ブログ

お客さまとのコミュニケーション力UP!コツのコツ

人見知りで取り越し苦労のアナログオバチャン保険屋がコミュニケーションについて書き散らかしていきます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

見えないのか?見たくないのか?

昨日はibマッピングスペシャリスト講座で東京でした。
10:00~16:30まで濃いィ~!時間でした。
ベーシック講座とは格段に違いました。

テーマ、セッションの組み立て方を実践的に学びます。
そして、自分の強みを見つける。
それが自分のテーマやセッションとあっているか、
ターゲット層に意図が届くのか、
皆でシェアします。
これがすごく濃くて貴重。
大切な時間です。

自分の得意分野と絡めてビジネスにしていこうとしている方、
もっともっとibマッピングを広めたいと言う方、
夢をサポートして行きたいという方。
私は、、、どうかな?
仕事に活かしたいと思ってるけど、
じゃあ、コミュニケーターでいいんじゃない?って話でさ。
あんまり本気で考えたことなかったなあ。

実際に公開でibマッピングをしたのですが、
自分は逃げてるなってあらためて気付けました。
深く切り込んで行くのが怖い、
真っ正面から向き合うのに戸惑いがある。
講座生のみなさんやインストラクターの方々の
胸を借りてぶつかれば良いのにね。
あおい先生にも指摘されましたね(^_^;
そこを乗り越えないと。

私の強み…
なんだろ?
まだまだぼんやりした部分が多いな。
「強み」でibマッピングしてみようと思います。







スポンサーサイト
【 2017/10/01 (Sun) 】 ibマッピング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
ibマッピングスペシャリスト
かおりん@新潟です。

お客さまとのコミュニケーションで悩んでいませんか?
長年Face-to-Faceの現場に身を置いてきた、
私のibマッピングがお役に立てるかもしれません。

このブログでは、お客さまとのコミュニケーションについて、
私が日々実践していることなどなど書いていきます。

ibマッピングのセッションのお申し込みはメールフォームからどうぞ。

LINE@始めました。
"ibマッピングかおりん@新潟"のLINE@はじめました! 活動やイベント情報をお届けします。 下記のリンクから友だち追加してみてください。 友だち追加
@lfk8777c(@エルエフケイ8777シー)で検索してもOK!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ブログQRコード
QR