FC2ブログ

お客さまとのコミュニケーション力UP!コツのコツ

人見知りで取り越し苦労のアナログオバチャン保険屋がコミュニケーションについて書き散らかしていきます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ibマッピングスペシャリストかおりん@新潟って何なん?【セッションご案内】


moblog_6ee3bfeb.jpg


【ibマッピングスペシャリストかおりん@新潟って何なん?】

それはね、

「勇気が出るお客さまとのコミュニケーションマッピング」

自らも探求しながら、ibマッピングを通して発信してるオバチャンです。



【どの辺で活動してるん?】

【基本活動エリア】
新潟県新潟市・阿賀野市・五泉市・新発田市・東蒲原郡


※他地域はご相談ください


【どんな人におすすめなん?】

いろんなお客さまがいらっしゃいます。
同じ人でも、気持ちはコロコロ変わります。
うまくいく時もそうじゃない時もありますね。

こんな時、私のibマッピングがお役に立てるかもしれません。

◇お客さまと馴染みが出来ない、何を話していいかわからない等、
コミュニケーションで悩んでいる

◇テレアポやクロージングが苦手で困っている

◇営業の仕事に就いたけど向いていないかも?とモヤモヤしている

◇自分に自信がなくなってヘコんでる

◇とにかく話を聞いて欲しい!



「人間の半分は言葉で出来ている」と私は思います。
あなたのお話の中から出てきた言葉から、
あなたならではのコミュニケーションのコツを、
ibマッピングで一緒に探しましょう。
あなた流のコミュニケーションのコツが見つかって、
弱点が魅力に変わったらハッピーと思いませんか?
一歩踏み出す勇気が湧いて来ませんか?
その一歩はあなたの見ている景色を変えていくかもしれません。



ibマッピング体験された方からは、

「自分がやれそうなコミュニケーションに気付けた」

「自分の行動をお客さまの立場から考え直すことができた」

「自分の思い癖、過剰に反応するパターンに気づけた」

「自分の弱点が武器になるかも?とちょっと勇気が出た」

「自分らしさを出してもいいんだと思えた」


等々の感想を頂いています。

最強のココロ整理術、ibマッピングで、
自分自身とコミュニケーションしてみませんか?


【どんなメニューがあるん?】

ibマッピングセッション(対面)
90分 5000円


※初めての方はibマッピングの説明等させて頂きますので、
15分程時間が長くなります。(料金は変わりません)
※セッション場所によっては、交通費、カフェ代等ご負担頂く場合があります。


【申し込むにどうすればいいん?】

こちらのメールフォームからお申込みください
ibマッピングお申込み
⬆⬆
クリックでメールフォーム開きます



【かおりんってどんな人なん?プロフィールは?】


子どもの頃から人見知りで臆病で、取り越し苦労な私が社会に出て、
27年間身をおいてきたのは、なぜか1対1のお客さま対応の現場でした。

その土台となったのは、大学生の時に自転車で、
自分探しの旅をした経験かもしれません。
「どんな時でも人は人と繋がっちゃう」 ことを体感したのです。

1990年から5年間、生協の組合員係として勤務
組合員の家庭班のお母さんたちから
「暮らしを守るとは何か」を班会等で肌を通して学びました。

その5年間の間に結婚・出産・離婚を経験し、
離婚を機に実家へ戻り、保険外交員として働き始めました。

22年余、様々な方へface-to-faceでのライフコンサルティングを通して、
生きていく上でのリスクだけではなく、
家族とは?お金とは?幸せとは?と考えるようになりました。

スキルアップのため、

・2級ファイナンシャルプランナー技能士
・ホームヘルパー2級
・福祉住環境コーディネーター3級
を取得しました。

営業の仕事に就いて10年くらいは、
他人の言動や意見に動揺し右往左往する、ブレブレな私でした。
40代になってから、より良いコンサルティングのためには、
知識だけではない、自分自身のあり方が大切なのだと次第に気づいていきました

そこで、
・自分自身のセラピストになる講座
・観月流和氣道「氣の達人講座」
・氣的生活アドバイザー認定講座
を修了し、
どんなに揺れても自分の真ん中に戻れる、
見方や気持ちを切り替え進んでいく、
そんな自分になりたくて、内面に取り組んできました。

2016年冬、ibマッピングと出会い、
シンプルでアナログなツール、紙とペンでどこでも出来る、
自分の本当の気持ちに気づけるところに魅力を感じ、学び始めました。

・2016年6月、ibマッピングベーシック講座(仙台教室)修了

・ibマッピングコミュニケーター資格取得(2017年9月)

・ibマッピングスペシャリスト資格取得(2018年2月)

ibマッピングを学び始めてから、私は話の聞き方が変わったと思います。
お客さまに対し、「説得ではなく納得」を心がけていますが、
「なぜそう思うのか?」等、その背景をよく聴くようになりました。
すると、お断りの言葉の中に、お客さまの思いが見つかり、
共感することで、次のヒントが見つかったりします。
ジャッジせずに聴くことで、いろいろな見方が出来るようになりました。


【で、申し込むにどうするんだっけ?】
こちらのメールフォームから

⬆⬆
クリックでメールフォーム開きます

ibマッピングの対面セッションを軸に、
どんな時もどんな自分でも大丈夫!という
勇気の出るコミュニケーションを一緒に探していきましょう!






スポンサーサイト
【 2018/03/20 (Tue) 】 セッションのご案内 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
ibマッピングスペシャリスト
かおりん@新潟です。

お客さまとのコミュニケーションで悩んでいませんか?
長年Face-to-Faceの現場に身を置いてきた、
私のibマッピングがお役に立てるかもしれません。

このブログでは、お客さまとのコミュニケーションについて、
私が日々実践していることなどなど書いていきます。

ibマッピングのセッションのお申し込みはメールフォームからどうぞ。

LINE@始めました。
"ibマッピングかおりん@新潟"のLINE@はじめました! 活動やイベント情報をお届けします。 下記のリンクから友だち追加してみてください。 友だち追加
@lfk8777c(@エルエフケイ8777シー)で検索してもOK!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ブログQRコード
QR