FC2ブログ

お客さまとのコミュニケーション力UP!コツのコツ

人見知りで取り越し苦労のアナログオバチャン保険屋がコミュニケーションについて書き散らかしていきます
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

自分のメンテナンス





こんばんは(^ー^)
勇気の出るコミュニケーション探求のibマッピングスペシャリストかおりんです。

上弦の月と家の桜(まだ蕾)です。



自分のメンテナンスのために、
年に1〜2回ヒプノセラピーを受けています。

なんだかいつも同じパターンに陥っているかも?とか、
どうしてこんなに自分の感情が過剰反応しているのか?とか、
そんな時。

セルフマッピングをしてみても、
あー、なんか無意識に避けてるよなーってとき、
信頼しているセラピストのMさんのセッションを受けます。

先月末にうけたセラピーの覚書を、
プライベートブログの方にアップしましたので、
興味のある方は、飛んで行ってみてくださいねー(*´∇`)

ヒプノセラピー覚書
⬆⬆
ここから行けます


セラピーを受ける前には、
セルフマッピングしていきます。

セラピストのMさんと一緒にマッピングシートを眺めて、
ヒプノセラピーでなんの課題に取り組むのかを決めていきます。

なにせ無意識の領域は広大で深いですからねー( ̄▽ ̄;)

私の場合、過去に癒されてなかった自分が、
現在進行形の出来事に反応してることが多いです。
過去と現在が相似形というか、
シンクロしているのかもしれません。


世の中、いろんなセラピー等々ありますが、
せっかく受けるなら、
取り組むテーマがざっくりでもわかったらいいですよね?

セラピストさん側も、「それならこの方法を…」と
時間を有効に使えるかもしれません。

ibマッピング、自分を知るツール。
自分でできますよ(´∀`)b

まずは、自分を知る体験、してみてくださいね〜

ビビっときた方はかおりんまでどうぞ(*´∀`)つ
LINE@が便利です。
(【LINE@始めました】から友だち登録してねー)

長々読んでいただきましてありがとうございます!








スポンサーサイト



【 2019/04/14 (Sun) 】 ibマッピング | TB(-) | CM(0)

もしかして逆なのかもしれないね





こんにちは(^ー^)
勇気の出るコミュニケーション探求ibマッピングスペシャリストかおりんです。

家の雪割草が咲きました!
可愛らしい花です。

年度末〜年度始まりの慌ただしさで、
書きたい気持ちが形になりませんでした。
もしや死亡説?など流れてましたかね(笑)



そんなドタバタな日々の中でしたが、
先月、Mさまから、
ibマッピングのセッションをお願いされました。

退職されるタイミングで、
自分自身の考えをはっきりさせたいとのこと。


たくさんお話していただき、
あっという間に90分が過ぎました。


マッピングが終わった後、感想を頂きました。
(掲載の許可をいただいています)


【気づいたこと、やってみようと思ったことは何ですか?】

好きなこと、興味のあることを、自分の状況など考えず、
とにかくトライしてみようと思います。



【セッションを受けてみて良かったこと】

自分ではなかなか気づけない、
聞いて質問されるから見えてくる自分の本質が
わかって良かったです



Mさまありがとうございました!


私もかなりの確率で陥りがちなのですが、
先ずは仕事をしっかりやってから(稼いでから)!
自分の好きなこと、やりたいことは後回し!

仕事がしっかりできてないのに(稼げてないのに)
好きなことなんてやってる場合じゃない!

みたいな思考にハマることがありますね。


それって…
本当にそうでしょうか?


好きなこと、やりたいことをメインに据えて、
仕事(収入を得る)は好きなことをやり続けるための
手段ではいけないでしょうか?

好きなことと仕事の関係って、
車のエンジンと燃料みたいなものかもしれませんね。



先ずはエンジン(好きなこと、やりたいこと)ありき。

そのエンジンを動かし続けるには燃料(仕事=収入)が必要。



燃料そのものが目的になると、
もしかして苦しくなったり、迷ったりするかもしれません。

自分のエンジンを動かし続ける、
そのために燃料を得ようとがんばる。


うーん、、、私はさぁ。
休みをスケジュールのメインにして、
仕事はオマケ的にやっていけたらなぁ〜ε- (´ー`*)



さて、
あなたの「エンジン」は何かなぁ〜?
その「エンジン」を動かす「燃料」は何でしょうか?

「エンジン」を知り、「燃料」のこと考えてみませんか?




ibマッピングがその助けになると思いますよ(´∀`)b


ibマッピングセッションのお申し込みは、
LINE@からが便利です。


@lfk8777c(@エルエフケイ8777シー)で検索してくださいねー!

201810081238524d0.jpg

【 2019/04/09 (Tue) 】 ibマッピング | TB(-) | CM(0)
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
ibマッピングスペシャリスト
かおりん@新潟です。

お客さまとのコミュニケーションで悩んでいませんか?
長年Face-to-Faceの現場に身を置いてきた、
私のibマッピングがお役に立てるかもしれません。

このブログでは、お客さまとのコミュニケーションについて、
私が日々実践していることなどなど書いていきます。

ibマッピングのセッションのお申し込みはメールフォームからどうぞ。

公式LINEあります。お知らせもトークも便利です
"ibマッピングかおりん@新潟"の公式LINEです。 活動やイベント情報をお届けします。1対1トークも出来ます。 下記のリンクから友だち追加してくださいねー。 友だち追加
@lfk8777c(@エルエフケイ8777シー)で検索してもOK!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ブログQRコード
QR