fc2ブログ

人見知りでも大丈夫!勇気が湧くかおりん営業日誌

人見知りで取り越し苦労のアナログオバチャン保険屋がコミュニケーションについて書き散らかしていきます
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

「だから何?」を他の言葉で





こんにちは。
ibマッピングスペシャリストかおりん@新潟です。

阿賀野市の新江(シンエ)の用水路沿いの桜も咲きました!
昨夜、帰宅途中に写メって来ました(^ー^)

久しぶりに、コミュニケーションの話をしよっかな。


話をしてると
「だから何?」
って言いたくなること、
けっこうあるよね~(*-ω-)

真意が掴めなくてイライラするし、
どんな答を求めてるのか、
こっちもどういう返しをしていいかわからんよね。

まさか
「だから何なんですか?」
って、言ってないよね(笑)


まぁ、
「え?それはどういうことですか?」くらいかな?



そんな時に使える、便利な言葉があるよ(v^ー°)



知りたい?



知っとく?



それは、


「と、おっしゃいますと?」



例えば、
遠回しな言い方で、断られた時、
断りの理由を明らかにしたいとき、
(断りの理由を聞くのはとても大切!)


「と、おっしゃいますと?」


本音を聞き出すのに使ってみよう。


そんなん、もう使ってるわ~、
断りの理由なんか、ガッツリ聞けるわよ!って方、


ibマッピング的にやってみよう。

相手の言ったことを繰り返してから、
「そうなんですね。」
(ちょっと間を作る)
「と、おっしゃいますと?」



ゴリゴリ感が和らいで、
「シツコイ」から「熱心」に変わるよ~(^ー^)

やってみて~



春はいろいろな物事が動く。
動き出したくなる季節なんだね。

動くと見える景色も変わる。

一歩でも動こう!
動いてる方がチャンスはキャッチしやすいよ(o^-')b !



今日も元気にいってらっしゃいヽ(´∀`ヽ)











スポンサーサイト



【 2018/04/06 (Fri) 】 営業日誌 コミュニケーション力UP | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログQRコード
QR
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
アイビーマッピングマスター
かおりん@新潟です。
人見知りのまま保険営業29年目。

お客さまとのコミュニケーションで悩んでいませんか?
長年Face-to-Faceの現場に身を置いてきた、
私のアイビーマッピングがお役に立てるかもしれません。

このブログでは、人見知りの私が日々実践しているお客さまとのコミュニケーションのことなど書いていきます。

また、自分の強みやミッションを知ると、
コミュニケーションにも自信が持てるようになり、「弱点」と思っていたことが「強み」に変わるかもしれません。
数秘と色で自分を読み解く「魂マンダラ」セッションも受けていただけます。(オンラインセッションも対応可能です)

アイビーマッピングセッション、魂マンダラセッションのお申し込みは
どちらもメールフォームからどうぞ。

公式LINEあります。お知らせもトークも便利です
"ibマッピングかおりん@新潟"の公式LINEです。 活動やイベント情報をお届けします。1対1トークも出来ます。 下記のリンクから友だち追加してくださいねー。 友だち追加
@lfk8777c(@エルエフケイ8777シー)で検索してもOK!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム