FC2ブログ

お客さまとのコミュニケーション力UP!コツのコツ

人見知りで取り越し苦労のアナログオバチャン保険屋がコミュニケーションについて書き散らかしていきます
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

在宅勤務日記【23日目】





こんばんは〜(^ー^)
最近は猫が上司となっている、
アイビーマッピングスペシャリストかおりん@新潟です。

ねこ鍋に入って私の仕事を見張っています(笑)

*****

さて、在宅勤務23日目。

昨日からなんだか肌寒いです。
田植えが終わると寒くなるような気がします。


6月からは週に何日かは出社出来るかも?
…とかの噂がちらほら。

通常の営業になっても、使える制度は利用して、
プチ「在宅勤務」を続けられたらと思います。

会社に行って勤務と、在宅の合わせ技が出来たらいいな。

なので、これを機会に
業務用スマートフォンの貸与を申し込むことにしました。

タブレットと連動している方が便利だと思いますしね。

20年以上、個人の携帯電話使ってやってましたから、
お客さまも私も、
新しい電話番号やメールに慣れるまで
時間がかかるかもしれません。

だけど、コロナで在宅勤務やってみて、
これは動きかたを変えていかないと!と、
なんとなく感じました。

アナログの強みは、それが活きる場面で使えばいい。

やり方というよりは、何を伝えるかだなぁ…と。

だったら、使いやすいツールがいい。
やってみたらいい。


きっと、若手に習いながら、聞きながらになるでしょう。

25年勤続で、それもまた良いかと。


今日は呟きになってしまいましたね。

読んでいただきましてありがとうございます!



スポンサーサイト



【 2020/05/21 (Thu) 】 在宅勤務日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かおりん

Author:かおりん
ibマッピングスペシャリスト
かおりん@新潟です。

お客さまとのコミュニケーションで悩んでいませんか?
長年Face-to-Faceの現場に身を置いてきた、
私のibマッピングがお役に立てるかもしれません。

このブログでは、お客さまとのコミュニケーションについて、
私が日々実践していることなどなど書いていきます。

ibマッピングのセッションのお申し込みはメールフォームからどうぞ。

公式LINEあります。お知らせもトークも便利です
"ibマッピングかおりん@新潟"の公式LINEです。 活動やイベント情報をお届けします。1対1トークも出来ます。 下記のリンクから友だち追加してくださいねー。 友だち追加
@lfk8777c(@エルエフケイ8777シー)で検索してもOK!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ブログQRコード
QR